C8b0ce918a3f3d69a26145b78a8b16e3
ちーすけ♡のいつもアリガト♬

DIY♪(花台)

2016/05/26 06:34 くらし

余った廃材で【男前な花台】出来た~(≧▽≦)☆

初めて自分一人で作った花台♪(椅子とちゃうで)

いつもは旦那っちが作っている横でただひたすらしゃべり続け「ちょっと静かにしてくれん?気ぃ散るから。」と迷惑そうな顔をされてもひたすらしゃべり続けるのが仕事(しゃべくり担当)のちーすけしゃん♡

今回は初めて設計から組み立てまで自分で出来た~(≧▽≦)☆

しかもタダ(=゚ω゚)ノ!!!めっちゃ素敵ちゃう~??? ふふ♡

【家の裏に放置され続けカビの生えかけた(生えた)廃材をかき集めて作っためっちゃ素敵な男前風花台】← 素敵な要素が何も無いわ。

天板はカビを逃れていたSPF材を黒いツヤ無しスプレーで黒く塗装しステンシル♪黒~いカビに攻撃されまくりの杉の角材(脚)はヤスリで擦り擦りしてワトコオイルを塗りました~(^^)

って。 ほんまは機械で木を切るのがコワイちーすけさん(・ω・)ノ

材木カットは通りすがりのこの方に手伝ってもらいました~

登場していただきましょう(・ω・)ノ

自称韓流スター!

ぺ。ヨンジュン こと 【ぺぇ~ みやもっちゃん】

「 口元のホクロがセクシーやろ。熟女キラーのぺぇ~よんじゅん言うんはワシのことや! ひゃっひゃっひゃ♡」

      ・・・とんだ勘違い野郎やな( ̄д ̄)!!

通りすがりと言うか、このおっさん・・・。

←この庭のテラスのボーダーの隙間からうちの様子を覗いていた。犯罪のニオイがプンプンする【ぺぇ~みやもと】

この時点ですでにうちの庭に不法侵入。

そして「 ひゃっひゃっひゃ♡ ちーちゃ~んワシやワシや~ ぺぇ~よんじゅんやでぇ~ 何しとるんや~ ひゃっひゃっひゃ♡ 」・・・と。

これまた犯罪ちっくな声かけをしてくる【ぺぇ~みやもと】

「 あ。みやもっちゃん(-_-;) そんな隙間から・・・目ぇだけ見せてめっちゃビックリするやん!(めちゃめちゃキショイ)何か用??? 」

「 男の中の男!ぺぇ~よんじゅん(ほんまもんにいつか訴えられる)が手伝うたろ思うてな。ひゃっひゃっ♪ さっきからず~~~っとちーちゃんの様子覗いて見とったんや~(超犯罪や)どれ。ワシがその木ぃ切ったる!

貸してみいっ!(上からか!おっさん)」


・・・と言うことで。 男の中の男!ぺぇ~。がうちの旦那っちの機械で無理やり廃材をカットして帰って行ったのである。(ちょっと助かった)

作り方は前に旦那っちが作ってくれた飾り椅子の小っちゃいバージョンやったので簡単に組み立てられました(*‘ω‘ *)

さっそく部屋に飾ってみたよ~❤(夜撮ったから写真が暗くなっちゃった)


←ちなみにタダの花台の上に置かれたこちらのバケツ。この前雑貨屋さんで一目ぼれ♥1400円。<バケツごときに1400円て!あかんあかん。うまい棒何本買えると思う?(対象物がショボすぎる)バケツごときにあかーーーん!>と店の前をウロウロすること1時間。うまい棒を泣く泣くあきらめ(どんだけ好きなん)購入。


でも買うて正解やった~(≧▽≦)☆花台にピッタリマッチ♥

なんか自分で作ったらやっぱり愛着がちがうわ~( *´艸`)

またリビングにお気に入りが一つ増えました♬

次のお休みは何作ろうかな~

・・・って。 その前にテラスのボーダーの隙間を全部・・・

速攻で埋めてやるっ(-_-;)!!!


今日もちーすけのブログに遊びに来てくださってありがとうございます(^^)

いつも感謝です♡      ちーすけ










クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください