C8b0ce918a3f3d69a26145b78a8b16e3
ちーすけ♡のいつもアリガト♬

今日のおやつ♪

2016/05/31 20:08 お菓子

おっさんのチーズケーキ♪

今日の3時のおやつ♪

☆ チーズケーキ

☆ ミルクティー

今日のおやつは頂き物のチーズケーキ♥

お昼過ぎ。久しぶりにこの方が☆四角い箱の入ったナイロン袋をブラブラさせながら訪ねて来られました。

「 おう! ちーすけぇ~ 久しぶりやな。 元気か~! 」

「 ワシな。昨日大阪へ行く用事あってな。お前にええもん買うて来たったんや~一緒に行った連れのおっさんがな(お前もおっさんや)毎回大阪の帰りにこのケーキ土産に買うて帰る言うからな。 ワシも嫁はんとオババとお前に3つ買うてきたんや~ ほれ。」


若干潰れたチープな箱におっさんの顏が描かれたチーズケーキ♪

大阪へ行ったらよう見かけるチェーン店のチーズケーキやな。

確か・・・りくろーおじさんのチーズ・・

「 一郎(イチロウ)おじさんか、卓郎(タクロウ)おじさんか忘れたけどな。なんちゃら言うおっさんのチーズケーキや! おっさんが焼いとるチーズケーキや。おっさんの汗と涙の結晶のや!! 知らんか? 」

・・・(-_-;)  

なんちゃら言うおっさんが焼いたおっさんの汗と涙入りのチーズケーキ。

あんまり食べた~ない感じになってきた。

「 しげるさん アリガトね~♡ おっさん焼いたチーズケーキて。(-_-;)めっちゃテンション下がるけど・・・中見てもええ? 」

じゃじゃ~ん。開けてみた。

ちょっと見た目パサパサちっくなチーズケーキ♪真ん中には【なんちゃら言うおっさん】の顏がしっかり焼き込まれています。底にはレーズンが♡

切り分けてレンジでチンしたら焼きたてを味わえるらしい。


おっさんが焼いた(ホンマかいな)チーズケーキを切り分けてみた。

中はめっちゃフワフワ♡

せっかくなので旦那っちとしげるさんと3人で頂きました(^^)

今回はチンせずに冷え冷えのまま♡

しげるさんのリクエストで飲み物は超甘~いミルクティー♪

「 ワシは甘党やで。砂糖は【てーすぷ~ん】山盛り3杯入れてくれ。ミルクもどば~っとや。そして1回てーすぷ~んでグルっと混ぜたら後はかき混ぜずに底に溜まった砂糖汁を最後にぐぐーーーーっと飲むのがワシ流や!ふふん♪ (どーでもええ)

一回やってみ~旨いぞ!(病気になるわ)」


そんなこんなで今日はしげるさんにツラれてみんなミルクティー☆【アホ流の飲み方ではなく普通の飲み方で】

このチーズケーキ☆おっさんが焼いたと言う要素が何一つ無い。甘さめっちゃ控えめの普通~の美味しいチーズケーキでございました( ̄▽ ̄)(ほんまにおっさんが焼いとるかは謎。ってか、焼いてないやろ!)残りはレンジでチンして焼きたて風を味わってみたいと思います♡


しげるさんは最後の砂糖汁をぐぐーーーーっとイナバウアー状態で飲み干して持って来たチーズケーキの1/4を平らげて帰って行かれました。

なんやかんや言いながらいつも私の事を思ってくれる優しい叔父様♡

最後に♪

日本全国のしげるさんファンの方(1人もおらんやろ)の為に【しげる流ミルクティー】の作り方と飲み方を記しておきたいと思います(・ω・)ノ

①カップに紅茶をめーっちゃ濃い目に入れる(渋っ!マズっ!てなるくらい)

②砂糖をてーすぷ~んに山盛り3杯・コーヒーフレッシュをどば~っと入れて一回だけぐるっと混ぜる。

③甘い物を食べながら上澄みを飲み干す。

④最後の砂糖汁(しげるはそう呼ぶ)は超のけ反り体勢・イナバウアー状態でぐぐーーーっと飲み干す。

【注】 最後に激しい胸やけと後悔に襲われます。


今日もちーすけのブログに遊びに来てくださってありがとうございます❤

いつも感謝です(^^)        ちーすけ







クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください