C8b0ce918a3f3d69a26145b78a8b16e3
ちーすけ♡のいつもアリガト♬

息子っちの朝ごはん♪

2016/08/07 13:24 朝ごはん

只今息子っち帰省中~(≧▽≦)☆

☆ バターロール(シュガーバター添え)

☆ 目玉焼き

☆ ウインナーソテー

☆ トマト

☆ 牛乳(ミルメーク)

21歳の息子っちに めちゃめちゃお子ちゃま仕様の朝ごはん( ̄▽ ̄)

牛乳に溶かすとめちゃ甘のコーヒー牛乳味になるミルメークは息子っちが保育園生の頃からの定番☆

「 子供扱いエンドレスやな~(;´Д`) 」と言いながら毎回飲み干してくれます(笑)

今日はゆっくり寝た息子っちは9時頃に朝ごはん♪食べ始めた頃・・・

この方が訪ねて来られました。

野菜が死ぬほど嫌い。食べたら全身ブツブツに襲われる特異体質。

超~甘党のオババの兄☆しげるさん。

「 おう! 坊!帰って来とったんか~! 元気そうやな。」

「 坊。お前はエライ!ちゃんとワシの教えを守っとるな~! 野菜は毒やぞ~食うたらブツブツ出るぞ。ほんまはそのちっこいトマトも毒やけどな。(朝からアホ全開か)ふふん♪ 」

みんなが暑さでダラ~んとしてる今日この頃。このおっさんは超ハイテンション☆完全に人の逆を行ききるタイプや(-_-;)

「 ワシな。最近めーっちゃ体調ええねん。ワシの兄弟の中でブレイク中のキノコのおかげや~! 煎じたらめっちゃ茶色の汁出るんやけどな。(きしょく悪っ)これがええんや~! 頭の毛ぇも生えてきとるんや~ (生えてきてない)ほんでな。何でか甘いもんも全然食べた~ないんや~キノコ様様やな~ ワシ100まで生きるで! ふふん♡」

「 しげるさん。 変なもの飲まん方がええで~ 茶色い汁出るキノコて。めっちゃコワイんですけど(-_-;)! 大丈夫なん? 」

「 アホか! 高級きのこやぞ! め~っちゃ高いんやぞ!このワシの砂糖中毒をも治す高級きのこやぞ~! 毛ぇも生えるんや(1本も生えてない)」

( ̄▽ ̄)・・・「あ。そ~なん。」

「 あ♡食後のデザートに♪息子っちの大好きなプリン作ったんやけど・・・」

うちの子供達が小さい頃から食べてる定番おやつ♡

玉子と砂糖と牛乳だけで作る甘~いカラメルソースのぷるぷるプリン♬

「 しげるさん。甘いのん食べへんのやよね~?残念やわ~( ̄▽ ̄) 」

「 あ。・・・ワシの好きなちーすけのぷでぃんぐか。(プリンて言え)

・・・ワシ今日はまだキノコ汁飲んでないからな~。甘いもんに対する甘欲は絶好調や。食えるで。2個くらいやったら食えるで。」

高級きのこを煎じたものに対してキノコ汁て。呼び名がチープすぎるわ。

そして おっさん用に2個も無い。

しげるさんは 息子っちに【野菜は毒】について30分ほどしゃべり続け甘~い大好きな【ぷでぃんぐ】を一気に平らげ瓶に残ったカラメルソースをイナバウアー状態で飲み干した。甘欲全開。

そして息子っちにと・・・

お気に入りの高級きのこを一切れ。

超~ダサいおっさん仕様のセカンドバックから引っ張り出し「煎じて飲むんやぞ!」と断る私を完全無視し、無理やり息子に手渡し帰って行かれました。

       ・・・有難迷惑の極み。(-_-;)

☆【しげるご用達・高級キノコ】の画像は「あかんのちゃう?あかんのちゃうーーーん!!?」とちーすけ心の声が叫ぶのでカットさせていただきました。見たい?(笑)


今日もちーすけのブログに遊びに来てくださってありがとうございます❤

毎日暑い日が続いてますが体調崩さないように気をつけてね(^^)

いつも感謝です♪      ちーすけ



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください