C8b0ce918a3f3d69a26145b78a8b16e3
ちーすけ♡のいつもアリガト♬

パリパリ飴の大学芋♪

2017/09/11 16:14 くらし

パリパリ飴の大学芋~♪

今日はめっちゃ久しぶりに大学芋を作りました(^^)

パリパリの飴が絡んでめちゃ旨♡

うちの子供たちが大好きな大学芋☆作り方はちーすけ♡のキッチンで♬

みなさま(≧▽≦) お久しぶりです~~~♡ 

お待たせしました!ちーすけです(=゚ω゚)ノ (誰も待ってないわ)

今日は朝から芋を1本。片手に握りしめたお客様が突然やって来た。

そして。「ちーすけのパリパリのちょっと歯ぁにひっつく芋のヤツ作ってくれ~ワシあれめちゃ好っきやねん」と訳の分からんことを言いながら芋を1本手渡され「食べてから帰るから今から作ってくれ」と急かしまくられ・・・。

出来上がったのがコレ。

パリパリのちょっと歯ぁにひっつく芋のヤツ = 大学芋。

そう・・・その。 1本芋のお客様とは・・・

        

「お~い!来たぞ~ ワシやワシ。ワシ来たぞ~

 ちーすけぇ~! おらんのか~? お~い! ワシや~ お~い!」

               ワシワシ詐欺か!

「 聞こえとるよ~もう。しげるさん☆めっちゃ久しぶりやん~(=゚ω゚)ノ

  元気ぃ?(て。声だけで分かるわ。めっさ元気やん) 」

「今日はな。ワシ 

ちーすけの愛しのよっさん(旦那)にな。

ええもん持ってきたったんや~

(愛しのよっさんてなんやねん。昭和か)

ほれ♡ワシからのプレゼントや!」

               芋一本と袋。

袋はええわ。 芋一本て。 何なん芋一本て。

愛しのよっさんへのプレゼントより芋の方が気になるわ(ー_ー)!!

「あ。芋はな。今からお前にパリパリのちょっと歯ぁにひっつく芋のあの旨いヤツ作ってもらお~思てな。ふふん♡芋はお前とワシのや。それよりよっさんの袋はよ開けてみ♬め~っちゃくそええぞ♡ワシのお気に入りなんやで。ワシゴルフ行く時着るんやけどな。よっさんとオソロやで。ふふん♡」


      しげるさんとオソロ・・・(-_-;)

め~ちゃくそ嫌な予感に襲われながら・・・開けてみた。

(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!

     誰がこんなん着んねん!

     こんなど田舎で。猿と鹿が普通~に道歩いとるこのド田舎で。

     誰がこんなん着んねんな!

     近所で 【オレンジ野郎】 もしくは 【ミカンのおっさん】

     絶対あだ名付けられるやろっっ!!!有名になるわ!

「 ど~や。 ワシめちゃめちゃセンスええやろ~!

  オレンジと黄色と白のコントラストが抜群やろ!(意味わからんし)

  ワシら2人でこれ着て歩いたらみんな振り返るぞ~!(違う意味でな)

  着心地ごっついええからな。ワシの頭みたいにつるんつるんした生地や。

  涼しいからな。よっさんの普段着に着せたってくれ~ 

  おっちゃんとオソロや言うたってくれよ♪ 喜ぶぞ~(嫌がるわ)」

「 ひゃー(≧▽≦)めっちゃええ色や~ん♡(ひゃーっは悲鳴のひゃーやで)

  絶対旦那っちに似合うわ~ ほんま!生地めっちゃツルツル♡ 

  旦那っち明日から絶対着るわ! ありがと~(≧▽≦) ひひっ♡ 」

      私は今日。今年に入って最大の嘘を付いた。

そして・・・

喋りながらもあっと言う間に出来上がったコレ。

しげるさんの大好物♡

パリパリのちょっと歯ぁにひっつく芋のヤツ☆をほとんど1人でたいらげて砂糖とミルクてんこ盛りのアイスコーヒーを2杯おかわりして帰って行かれました。

しげるさん♡ いつもちーすけ♡を気にかけてくれてありがとう(^^)

ほんまええおっちゃん♪

              ・・・てか(ー_ー)!!

   これ~~~!!!     これどうしよ~~~!!!

         絶対 旦那っち着ぃへんわ。試着もせぇへんわ。

  ☆お知らせ☆

  ブログをご覧のそこの超ハイセンスのお嬢様方♡♡♡

  旦那様や彼の普段着にいかがですか?(〃艸〃)ムフッ♥

   ☆ オレンジと黄色と白のコントラストが抜群の

     夏の終わりにピッタリな真夏の太陽のようなこのポロ♡

     【オレンジ野郎】【ミカンのおっさん】とご近所で陰口(ちゃうわ)

     呼ばれて有名になりたい旦那様がいらっしゃる方は

       ぜひ♡ちーすけまで~   ぶっ(〃艸〃)

        普通~のシンプルな新品ポロと交換して差し上げます!!!

     

 追伸・・・パンタロンと合わせるとめっちゃお洒落に着こなせます♡

       (今。ほんならお前の旦那に着せろ!言うたん誰~~~?)


いつもちーすけ♡のキッチンに遊びに来てくださってありがとうございます!

今日も幸せいっぱいの一日でありますように(*^^)v

  

                        ちーすけ♡

      

          



   




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください