C8b0ce918a3f3d69a26145b78a8b16e3
ちーすけ♡のいつもアリガト♬

DIY♪(プランターカバー)

2017/09/13 17:12 趣味

コーヒーの空き缶でプランターカバー出来た~(≧▽≦)

   最近 ちょっぴり暇な時間が取れるようになったちーすけしゃん。

   またまた朝からペンキまみれ木屑だらけの日々が始まった(。-_-。)

   今日はコーヒー豆の空き缶でめーっちゃ素敵(安上り)な

   プランターカバーを作ったぞ♡

☆材料☆

  ① コーヒー豆のでっかい空き缶

  ② お好みのクッキングシート

  ③ アクリル絵の具

  ④ のり   ⑤ 台所用スポンジ

  それでは!作り方は・・・

   最近手作りの漬物にドはまりし

   チャリのカゴにてんこ盛り積んで近所中に配って回っているこの方

   暇さえあれば用もないのにうちにやって来るこのおっさん

   漬物の香り漂う色男! 【 ぬか漬けパンタロン 】  こと

       パンタロンのおっさん☆に教えて頂きましょう!

 「 よっしゃ! ワシにまかしとき~

    脳みそ泥。のちーちゃんでも作れる簡単なやっちゃ!

                     ほんなら早速いくでぇ~ 」

 

 ① まずパンタロンに履き替える。

        (やっぱりな)




 ② 空き缶にアクリル絵の具を塗りまくる。

   スポンジに直接絞って全体に塗る。

 ③ のりを塗ったシートを貼り付ける。

 ④ 絵の具をスポンジに軽く付け缶とシートの境目をポンポン叩いて馴染ませ乾かす。


 ⑤ 頭のセットが乱れてないか確かめる。

   乱れている場合は速やかに汚れてない手でポマードを塗りつけ撫で付ける。

                【 完 】

  「 ど~や。 ワシの頭乱れてないか?(そもそも顏が乱れとる)

        今日もワシ最高にテッカテカやな~♪

      頭テカらせたらワシの右に出るもんはおらんやろ。ふふん♡」

        (その頭の右に出たい者なんか一人もおらんやろ)

   パンタロンのおっさんは頭のテカリ具合を確認した後

     先っちょが破れたナイロン袋に入った汁が漏れまくりの白菜漬けを

     玄関の下駄箱の上に放置して帰って行きました。

            今 うちの玄関めっちゃ臭い。

         

        ありがとう!  ぬか漬けパンタロン


    窓辺に置いてみた♡ タダやのにええ感じやーん(≧▽≦)

         って逆光で見えにくいわっ(ー_ー)!!

      

  えっ?こんなに絵の具塗りまくってええの?ってくらい

       思い切ってポンポンやっちゃう方が素敵に仕上がるよ♪

   

 ☆ご近所で手作りのぬか漬けを配っているおっさんのお友達がいる方は

      ぜひぜひ♡一緒に作ってみてね(≧▽≦) (絶対おらんやろ)


 いつもちーすけ♡のキッチンに遊びに来てくださってありがとうございます。

  今日も幸せいっぱいの一日でありますように(*´з`)


                       ちーすけ♡

  

       

   


   


   


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください