C8b0ce918a3f3d69a26145b78a8b16e3
ちーすけ♡のいつもアリガト♬

今日のおやつ♪

2016/02/08 07:12 お菓子

カップケーキ焼いた~(≧▽≦)☆

めっちゃ久しぶりにお菓子焼いた~(^^)

仕事帰りにいつも買い物してたスーパーが改装のため約一か月お休みになるそうで(;゚Д゚)肉も野菜もどーーーーするん!!ってめっちゃ悩んどったら

旦那っちが 「俺のおやつはどーするん?」 ときた。( ̄▽ ̄)!!

「知らん。」と言いつつ・・・優しいちーすけさんはせっせとおやつ作り♪

日持ちがするカップケーキを作りました(^^)

脳みそツルッツル状態でも作れる混ぜるだけの簡単ケーキ☆

< 材料 > カップ6個分

☆薄力粉  ・・・・・・ 150g

☆砂糖   ・・・・・・ 130g

☆ベーキングパウダー・・ 4g

☆玉子(Ⅿサイス) ・・ 2個

☆生クリーム  ・・・・・ 140cc

では!限りなく脳みそがツルッツル状態のこの方に作り方を説明していただきましょう(≧▽≦)☆

「 よっしゃ! ワシにまかしときぃ~! 」

① まずパンタロンに履き替えます。

  (ソコからかい!)




② 粉類をボールに合わせてグルグル混ぜる。

③ 玉子と生クリームを加えてグルグル混ぜる。ちょっと混ざったら必死こいてぐるぐる混ぜる。パンタロンに汗が滲むがそこはグッと我慢やで。

生地がとろんとろんになったら上出来や!


④ 好みのカップの8分目まで生地を入れたらトントンと軽く上から落として空気を抜く。


⑤ 190度に温めたオーブンで20分焼く。




⑥ カプっといきたいけど我慢。冷ます。





⑦ 粉砂糖にレモン汁を加えてぐるぐる必死こいて混ぜ、甘酸っぱいレモンアイシングを作る。

ここでさらにパンタロンに汗が滲む。

  ふっ( ̄▽ ̄)汗は男の勲章やで。

⑧ 冷めたケーキの上にとろ~りかける。


じゃじゃ~~~~ん!!! 

パンタロンのおっさんでも作れるカップケーキ☆出来上がり~(≧▽≦)☆

冷めるとしっとり♡美味しくなります(^^)

アイシングはいつも粉砂糖とレモン汁を適当に混ぜて作るので

分量は直感で♡ええ感じに仕上げてください(・ω・)ノ (なげやりか)


これからしばらく・・・お休みの日に5日分のメニュー考えて食材買いだめしなあかんな~(>_<)!

よっしゃーーー!気合で頑張ろう!!

今日もちーすけのブログに遊びに来てくださって嬉しいです♡

いつもアリガトね(^^)☆       ちーすけ







クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください