C8b0ce918a3f3d69a26145b78a8b16e3
ちーすけ♡のいつもアリガト♬

DIY♪(男前収納BOX)

2016/03/15 15:34 くらし

男前収納BOX出来た~(≧▽≦)☆

今日は久々にお昼から仕事がお休みやったので

旦那っちに手伝ってもらって収納BOXを作りました(^^)

男前~な感じになるように黒・白・茶で仕上げてみました!

では、超簡単な作り方を今回はこの方に説明してもらいましょう~(・ω・)ノ

「 人はワシを☆DIYのパンタロン☆と呼ぶ。ワシにまかしときぃ~!」


① まずパンタロンに履き替える。

(裾びろんびろんで邪魔やろ)




② 安~い杉板で好きな大きさの箱を作る

③ 箱の片側に杉板(蓋用)の厚さだけ下にずらした細い杉板を打ち付ける。(図左側)

④ ワトコオイル(ダークウォルナット)を塗って布で拭く。(パンタロンにオイルが付かないように気を付ける)


⑤ 杉板で蓋を作る。写真の様に細く切った杉板で両端を裏から釘でとめる。片側は③で打ち付けた板の厚さの分だけずらす。(写真下方)

⑥ 黒いツヤ無しのスプレーまたはペンキで蓋を両面真っ黒に塗る。ワシの頭はポマードでめっちゃツヤ有りやけどな。(どーでもええ!)


⑥ 蝶番2個で蓋と箱を止める。(セリアの蝶番)

⑦ ハンドル(セリア)を付ける。





中はこんな感じになるんやで。箱とフタのお互いずらした方をカマして蓋がピッチリ閉まって止まるようにしたんや~ でもな。油断してパンタロンに黒のペンキ付いてしもうたんや~(どーでもええ!)スプレーはでっかい段ボール箱の中で吹いたらええで♬ パンタロンが汚れるからな。


⑧ はい!出たーーー!ちーちゃんの使い古しのボッロボロのステンシルシートや。これで好きな文字を100均のアクリル絵の具(白)とスポンジでポンポンやるんや~




ほんならな。 こんな感じにワシみたいな男前風に出来上がるんや~(ワシみたいは余計や)

ほんで出来上がりがこれや!!!!

じゃじゃじゃ~~~~~~ん☆


「 あ。男前風言うからワシや思た。 ちゃうか? ははは~♡ 」

・・・(-_-メ)。 いらん画像や。

気を取り直して♥  じゃじゃ~~~ん♥

また一つお気に入りが増えました(^^)

旦那っちが前に作ってくれたパソコンデスクの周りに置きたいと思います♬

わ❤ええや~ん(≧▽≦)って思うてくれた方は

まずパンタロンを購入してから作ってみてくださいね!(売ってないやろ)


今日もちーすけのブログに遊びに来てくださってありがとうございます♡

いつも感謝です(^^)       ちーすけ






クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください