C8b0ce918a3f3d69a26145b78a8b16e3
ちーすけ♡のいつもアリガト♬

DIY♪(リモコンBOX)

2016/03/28 06:48 くらし

男前リモコンBOX出来た~(≧▽≦)☆

昨日は仕事がお休みやったので久しぶりにDIY♬

前から欲しかったリモコン入れを作りました~(^^)

この前 大阪行った時 ニコアンドでリモコン入れにちょうどええ大きさの素敵なBOXを見つけて手に取ってみたら・・・1500円(税抜き)   

高っ(;゚Д゚)!!! 速攻元の位置に戻す( ̄▽ ̄)

まあ・・・でも買うたらこんなもんか~ どーしよっめっちゃ悩む~~~

ふと!!!小太り(旦那っち)の尻が(顏が)頭をよぎった( ̄▽ ̄)

【 作ってもらおう! 】これやったら家にある廃材でタダで作れる!

節約大魔王のちーすけさん(・ω・)ノ

家に残っている安っい杉板・ワトコオイル・ペンキその他もろもろの在庫状況もしっかり頭に入っとるのだ( ̄▽ ̄)!

タダでイケるや~ん♡  (´艸`*)

そして今日♬ やっとこさ作ることが出来ました~

ではでは☆ 超簡単なリモコンBOXの作り方を

今日はこの方に紹介してもらいましょう~(・ω・)ノ

「 ワシは昔。カナヅチのシゲルと呼ばれたおっさんや! まかしとけ~」

カナヅチのシゲルて・・・ただ川で溺れただけやろ(-_-;)

① リモコンの大きさに合わせて高さ、大きさを決め両端の板を黒のツヤ無しスプレーで吹きBOXを作る。あ。板はヤスリをかけてワシの肌みたいにスベスベに仕上げるんやで。(スベスベなんは頭のてっぺん部分だけやろ)



② 真ん中に仕切りの板をネジ釘で打って取り付けワトコオイルを塗って拭き取る。

ほんまは組み立てる前に塗ったほうがやりやすいけどな。(先に言え)



ちーすけがこの前セリアで衝動買いした100円のプレートや。1500円のもんは死ぬほど悩むくせに100円のもんは速攻カゴに入れる。

まあワシもジュース1本100円自販機の為やったらチャリンコ(自転車)で全力で15分はこげるけどな。(一緒にするな)


③ BOXの側面に上の100円のヤツを小っちゃいネジ釘で止める。

そして ちーすけ専用へっろへろの使い古しのステンシルシートとダイソーアクリル絵の具(白)ちぎったスポンジでステンシルする。



この100円の鉄板(プレート)のおかげでタダの箱がごっついはいから(めっちゃオシャレ)になるんや~。コレが無かったらタダの箱やけどなな。

ふっ( ̄▽ ̄) (うるさい!)


ほんで説明がいちいちジジくさい。(-_-;)

ではでは♬ 昭和初期のおっさんにはお帰り頂いて♡

出来上がりを紹介します!  

じゃじゃ~~~~~~ん!!!  見て見てぇ~~~!

はい。 来ると思た人ーーー( ̄ー ̄)! 

しげるのドアップ来ると思た人ーーー!  手ぇあげてぇ~

毎回毎回同じパターン。 みんな気ぃ付くわ(-_-;)!

では♡ほんまにほんまに気を取り直して♥  じゃじゃ~~~~ん!

めっちゃ素敵なリモコンBOXが出来上がりました~(≧▽≦)☆

この前作った【男前収納BOX】と並べて置いてみたぞ♡

うひょーーーっ! ええ感じやーんっ(≧▽≦)☆ 

端っこに写り込んだ安っい老眼鏡(コストコで3本2000円)まで男前風に見えるーーーっ(≧▽≦) (基本おっさん用のメガネやしな)


めっちゃ簡単男前リモコンBOX♪

【しげるさんの頭のてっぺん部分のスベスベ感】に興味がおありの方はぜひ!杉板をヤスリでしっかり磨いて作ってみてくださいね♪てっぺん部分と同じスベスベ感を味わえます。(誰も興味ないわ)


今日もちーすけのブログに遊びに来てくださってありがとうございます♡

いつも感謝です(^^)

            ちーすけ







クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください