C8b0ce918a3f3d69a26145b78a8b16e3
ちーすけ♡のいつもアリガト♬

今日のランチ♪

2016/04/03 12:58 昼ごはん

今日の旦那っちのお昼ごはん♬

☆ 豚ロースのスタミナ焼き

☆ カニカマとゆで卵の野菜サラダ

☆ 冷奴

☆ ゆかりのおにぎり

☆ ワカメとじゃが芋のお味噌汁

最近。間食癖がつきまくりの旦那っち。

寝る前にテレビを観ながら【柿の種】を食べるのが日課になりつつある。

左手に袋を持ち右手でワシヅカミにして口に放り込む( ̄▽ ̄)

誰にも奪われんための【必殺両手作戦】や(-_-;)

「 そんなん誰も取れへんで 」何回言うても取られる気がするのか。

【柿の種】を食べ終わるまで【必殺両手作戦】は続く。

「それ1袋で500カロリーは軽く超えとるんやで!豚の素やで!ピーナツの恐ろしいカロリーを知らんのか!!」

「 知らん( ̄▽ ̄) 」

そんなこんなで確実に腹と尻周りがデカくなった旦那っち。

今日のランチはちょっとのお肉とサラダで我慢(=゚ω゚)ノ

「 何コレ。少なっ(;゚Д゚) 仕事中に倒れるんちゃうか? 俺。 」

「 腹と尻の脂肪が助けてくれる。 大丈夫や! 」

と聞く耳持たずのちーすけさんに強制的に昼ご飯を減らされた旦那っちは腹3分で仕事に出かけて行きました( ̄▽ ̄)

そして。 旦那っちと入れ替わりに家に入って来たおっさんが一人。

「たまにはな。 胃袋が空っぽの状態を作ってやらんと胃袋がアホになる。胃袋アホになったらワシみたいに健康で長生き出来んぞ~ 食い過ぎはアカン。いっちゃんアカン。胃袋がアホになる。」

胃袋どころか・・・全体的に【アホ感】をまとったおっさんが説教しながら入ってきた。

「 ちーすけの頼まれもん買うてきたったぞ~ 」

うちが頼んでいた物をオババに会いに来る(人の家の話を盗み聞きする)ついでに持って来てくれたのだ( ̄▽ ̄)

「 わお♥ しげるさん ありがと~(≧▽≦)☆ 」

しげるさんはココから車で1時間ちょい離れた所に住んどるんやけど近くにでっかい☆セリア☆があってね。うちがめったに行かれへんから買い忘れた物を頼むと時々買うて来てくれるのだ(^^) 


「 ちーすけぇ~これでええか?《入口のとこにある銀色のフタの丸~いガラス瓶の小っちゃい方のやつ2個》て訳の分からん説明でコレを探し当てたワシは天才やな。 ふっ❤ 」



全体的に【アホ感】をかもし出しながらの《ワシは天才》発言(;゚Д゚)!

そんなしげるさんがセリアで見つけてきてくれたのがコレ♥

入口のとこにある銀色のフタの丸~いガラス瓶の小っちゃい方のやつ2個。

ピンポーン!!!しげるさん大正解(≧▽≦)☆

お砂糖とお塩を入れるのに欲しかったんやけどこの前売り切れてて~ん

あ。 黒いシール(サリュ!で買うた)は100均のペイントマーカーで英字を書いてうちが貼りました♪

ちょこっと手を加えるだけでめっちゃオサレになるこの瓶♪(100円)

使いやすくておススメです(^^)☆

しげるさん いつもありがと~(≧▽≦)

「 食い過ぎはアカン。 胃袋がアホになる! 」


今日もちーすけのブログに遊びに来てくださってありがとうございます♥

いつも感謝です(^^)    ちーすけ



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください