C8b0ce918a3f3d69a26145b78a8b16e3
ちーすけ♡のいつもアリガト♬

今日のランチ♪

2016/04/06 20:12 昼ごはん

今日の旦那っちのお昼ごはん♬

☆ 薄~~~いトンカツ

☆ 玉子入りポテトサラダ

☆ 胡瓜のキムチ

☆ 冷奴

☆ 野菜サラダ

☆ ワカメと玉ねぎのお味噌汁

☆ オババのすっぱい梅干し・昆布の佃煮

☆ ご飯

今日の旦那っちのランチは薄っ薄のペランペランのトンカツランチ( ̄▽ ̄)

仕事が忙しい時は【油もん】が食べたい!とおっしゃるので(疲れた時もテンション上がった時も油もん食べたい!言うとるけど)先週、何でも揃うセレブ御用達スーパー(またの名を業務用スーパーとも言う)で5枚パック390円で売っとった超薄のトンカツ用豚ロースに衣を付けてやりました♬

何故か・・・脂身が半分削がれていたこの豚ロース。

「何これ~!ロースちゃうやん!思いっきり赤身や~ん!ロースのええとこ全部削除て。めっちゃ引くわ(;゚Д゚)!」とツッコミを入れながら余りの安さにソコは目をつぶり(つぶるんかい!)買い物かごへイン(・ω・)ノ

硬いかパッサパサかどっちかやな( ̄ー ̄)とちーすけの直感が冴えまくり(誰でも分かる)衣を付ける前に普段の3倍筋切りをし、フォークで隅から隅まで刺しまくり下処理を終えた頃には2倍の大きさに伸びていました( ̄▽ ̄)

そう。薄さも2倍。

「 衣♬サクサクで美味しいやろ~?ふふん♡ 」

「 なんか・・・トンカツって言うより・・・衣食うとる感じやで。 」

サクサクに揚がったトンカツ(衣カツ)はとても柔らかく箸で持ったら何故かブラブラしました♡(薄いからや)

「多分これ。歯ぐきで食えるで」← 衝撃の余り旦那っちが言うた一言。

確かに(。-_-。) 

歯茎で食える・・・歯茎で・・・。

ふと。 この方の顔が頭をよぎった!

最近。入れ歯の調子がすこぶる悪いこの方の半笑いの顔が!!!

【ここ最近。喋っとる途中で上の入れ歯がカコっと外れ落ち、それを阻止しようと必死こいてアゴで踏ん張り、だんだんアゴがシャクレてきたオジジ】 ← 略して【半笑いのしゃくれ】

そーやそーや♬ 半笑いのしゃくれ(オジジ)に《歯ぐきで食えるトンカツ》お裾分けしてやろーーーっ(≧▽≦)☆

オジジ絶対喜ぶわ~♬

「 おおおおおーっ!!歯茎で食えるトンカツか~ええなあ♡ ワシ最近うどんと豆腐みたいな柔らこいもんばっかり食うとるんや~。入れ歯カコってなるからな(-_-;) ほんまに歯茎でも食えるんか?今晩オババに揚げてもらお~っと♬に~く♥に~く♥に~く♥に~く♥ 」 ← 両手を上げて肉ダンスを踊る半笑いのしゃくれ。


「 あ。でも・・・お父ちゃん(-_-;)

そんな柔らかいもんしか毎日食べてないんやったら歯茎めっちゃ弱っとるんちゃうん!衣刺さりまくって絶対歯茎血まみれやん。 ぶっ(´艸`*)

そんな豆腐仕様の歯茎じゃ やっぱトンカツは無理やで。( ̄▽ ̄)!」

 「 に~く♥ に~く♥ に~・・・・・・・・・。 え?」


今日もちーすけのブログに遊びに来てくださってありがとうございます♥

いつも感謝です(^^)       ちーすけ






クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください