C8b0ce918a3f3d69a26145b78a8b16e3
ちーすけ♡のいつもアリガト♬

今日のランチ♪

2016/05/03 21:55 昼ごはん

今日の旦那っちのお昼ごはん♬

☆ 塩から揚げ

☆ ウインナーソテー

☆ 玉子入りポテトサラダ

☆ 冷奴

☆ コーン野菜サラダ

☆ オババのすっぱい梅干しのおにぎり

☆ 小松菜と大根のお雑煮

ゴールデンウイーク☆ ど田舎者のちーすけさんは人混みがめっちゃ苦手なのでほとんど家でDIY三昧(=゚ω゚)ノ

オサレするでもなく・・・毎日ジーパンちょんまげ頭にエプロン姿。

お前はパンタロンのおっさんか!て言われそうなくらい毎日同じ格好( ̄▽ ̄)

ほとんど【ちょんまげのおばはん】状態や。

「 やっぱりな~♥ わし薄々知っとったけど。ちーちゃんやっぱりワシに憧れとったんやな~。個性っちゅーんはホンマ一番大事やで。(個性の種類にもよるやろ)コダワリっちゅーやつぅ?(喋り方キモイわ)そのちょんまげ頭もワシのポマード使うたらもっとテッカテカでシュッとなってカッコようなるで! なんやったらポマード貸したろか~? ワシみたいにシュッとした男前になりたかったらポマードは必需品やで。」

・・・。シュッとした男前。(-_-;) 自分でよう言うたな。

もし小学校の国語のテストで【このおっさんについて35字以内で説明しなさい】て言う問いがあったら

【ペタっと頭にテッカテカの油っぽい髪の毛が張り付いた状態のダサいおっさん】

これがベストアンサーや。

「 パンタロンも貸したろか? 」

いらんいらん!!!

忙しいんやから帰って帰って~!

訳の分からんおっさんは置いといて・・・



サラサラヘアーの【ちょんまげのおばはん】は今日。前々からめっちゃ気になっていたリビングの棚をリメイクしました~(≧▽≦)


<リメイク前>

この部屋に馴染まへん明るい色のカントリー調の棚がめちゃめちゃ嫌やってん。買い代えるんもったいないし・・・旦那っちをおだてまくり(小太りもおだてりゃ木に登る)朝7時からDIY♪


<リメイク後>

枠と扉に杉板を貼ってワトコオイルを塗り塗り♬取手はセリアのハンドルを装着!これと同じ種類の小さい方の棚がもういっちょ。(左下写真)


10時半頃から「 腹減らへん? 」「 なんか腹減って力入らん 」「 腹減りすぎて死ぬかも 」を連発しだした旦那っちを軽く無視。

午後1時。

6時間かかってリメイク終了~(≧▽≦)☆


男前なええ感じに仕上がったぞーーー(≧◇≦)♥めっちゃ好み♥

あ~しんどかった(;´Д`)・・・・って【ちょんまげのおばはん】は木を切るでも磨くでもなく。ただひたすらちょんまけエプロン姿(恰好だけはいっちょまえ)でウロウロ(ゴロゴロとも言う)しとっただけですが・・・何か( ̄▽ ̄)?

そんなこんなでお昼ご飯は♡

【ちょんまげのおばはん】より感謝の気持ちを込めて・・・

旦那っちの大好きなニンニクを効かせた塩から揚げ定食となりました♡

この写真ではちょこっと盛りやけど・・・余分に作っていた唐揚げ3個・おにぎり3個・大好物のポテサラをてんこ盛り追加で完食されました( ̄▽ ̄)

旦那っちアリガトね~(≧▽≦)☆

明日は何作ってもらおかな♥ ← 感謝より速攻厚かましさが顔を出す。


今日もちーすけのブログに遊びに来てくださってありがとうございます♥

いつも感謝です(^^)      ちーすけ


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください